読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SATLOG(さとろぐ)

新米PA音響屋のブログ。趣味は自転車に乗ることです。

原付を手に入れたはいいが雨がつらい

タイトルそのままです

 

本日人から譲り受け、修理に出していた原付を引き取りに行ってきました

写真はありません(理由:雨で撮影できない)

既にクロスバイクというものがありながら、ひどい浮気症です

 

とりあえず試走として、自宅と近所のコンビニを往復

しかし、行きは止んでいたが帰りに雨に降られ、びしょ濡れになりました😇

油断して合羽なし、メットも対策なしだったのが裏目に出てしまいました

クロスバイクの雨天時よりも濡れた気がしますw

 

そのため現在合羽とヘルメットを探しております

とりあえず合羽は周囲の人の意見を参考に、たまゆらやワークマンで買う予定

メルメットはフルフェイス or ジェットタイプかなぁ...

そこは実際に試着してみてから決めたいと思います

 

もしおすすめの装備があれば、教えていただけるとうれしいです